実際の婚活サイトを利用して

実際の婚活サイトを利用して

実際の婚活サイトを利用して

 

28歳の誕生日を迎え、独身生活も身について仕事と家の往復の毎日が日課になってしまっていた私でしたが、昨今の婚活ブームと友達の間での婚活の話に乗っかるのは私には抵抗がありました。

 

しかし、このままでは私の生活の中で出会いというものに巡りあうこと無いのではないかと思って
重い腰を上げたのが婚活を始めるきっかけとなりました。

 

「街の婚活パーティ」と言うのが私の初めての婚活サイトから登録した婚活パーティでした。
初めて出会う男性と何を話すべきなのか、何で盛り上がれるのかと不安でしたが、
意外だったのが、男性の方が普通の方が多かったことでした。

 

話題に困るのではと思うこともなく、話が進んだのは男性側の話のうまさだったのにはびっくりしました。

 

なんせ、婚活パーティというものはコミュニティ能力の少ない人が来るものだと
偏見を持っていたからです。

 

街の婚活パーティは、公の場のものなのでしっかりとした審査もあり、
また、若い男性、2人参加などの条件もあるので参加しやすかったというのは、
普通に合コン的なノリで参加出来るところもいいところなのかもしれません。

 

事実、私はそれほど社交性も高くはありませんし、
友達となら…という気持ちでやっと参加出来た場所でもあります。

 

こういったものは一人で参加などという大きなハードルがない方が、
参加しやすいなと思ったのが私の率直な感想です。
今はまだ参加したと言うだけですが、これは大きな一歩だと思っています。
「きっかけなんかどこでも作れるんだ。」
と思ったのが私の婚活パーティへ参加した正直な感想です。